歯医者で自分の口腔内をチェック!|船橋駅3分の歯医者・歯科医院|川手歯科医院

JR船橋駅3分

船橋歯科医師会加盟

キッズコーナー

歯周病認定医

お問い合わせ・ご相談

047-422-2878

千葉県船橋市本町1-26-19船橋駅シャポー口3分

歯医者で自分の口腔内をチェック!

投稿日:2018年10月22日

カテゴリ:スタッフブログ

皆さまこんにちは!

インフルエンザが早くも流行しそうです、、、、

風邪には気をつけましょう(>_<)

 

 

 

一気に冬を感じる寒さとなったのですが、

今年は暑かった為紅葉が遅くなりそうですね!!

 

 

皆さま紅葉をみにいきますか?

ぜひおすすめ紅葉スポット教えてください。

秋は一瞬で終わりすぐ冬になってしまうので

秋を味わいに行きたいと思います(^^)/

 

 

 

さて前置きが長くなってしまったのですが・・・

 


 

今回はディズニーにある最後3つ目のご紹介です!

歯医者の場所はちょっと難易度が高め。こちらは東京ディズニーランドのトゥーンタウン。

エリアに入って左奥にある建物が並んだダウンタウンエリアにあります。


この場所に何度も行かれた方でもその場所はなかなかピンと来ないかもしれませんが!

それもそのはず。なかなか目立たない、非常に小さく、高い所にあるこの歯医者。その場所は、まずフニャフニャの檻がある建物がありますが、その2階部分。かなり上を見上げないとわかりません。

上や下をみて歩いていると

ディズニーでは新しい発見がたくさんあります!

 

 

 

 

 

ここには「歯」の形をした立体的な看板がぶら下がっています。とても歯を治療するようには見えない大きなドリルにつけられています。

なんだか工具のような怖いドリルです・・・

 

 

 

 


さらにこの歯ですが、よく見ると「歯にバンソウコウが貼られているという、、、

かなりいい加減な治療ですね、、、

 

 

前に紹介したウエスタンランドの歯医者のドクターの名前は「歯が生える」

と縁起がいいのに、ここは「Dr.Drirum」(ドクタードリルム)という、

何だかドリルで穴を開けられそうな物騒な名前なんです!

 

 

ドリルで穴を開けられるなんて痛いしこわいですよね(>_<)

自分のお口の中何されているだろうか!と気になります。

 

 

川手歯科医院では実際にどんな治療しているか分かるように

口腔内の写真を撮ったり患者様にわかりやすく

アニメーションを使ってご説明しております!

 

 

 

 

 

 

 

お口の中で気になる事ございましたら、

ぜひ川手歯科医院までお電話ください。

 

Tell 047-422-2878

 

 

 

ディズニーの歯医者のご紹介が終わりました!

また何かご紹介致しますのでお楽しみに(^o^)

ディズニーの歯医者は3カ所ある!?第三弾

途中から見た方はぜひ第一弾からご覧下さい!

 

 

以上スタッフ 加瀬でした。

 

 

トップへ戻る